行ってきました岩盤浴

 こんにちは。
今日は湘南台の岩盤浴SPA、KARAKARAに行ってきました。


 午前10時に予約の電話をしたのですが、
その時点で16時からしか空いてる時間が無いと言われました。
かなり人気のようです。

 ここはペットボトル500ml(富士バナジウム)、
バスタオル、敷きタオル、フェイスタオル、浴衣が付いて
80分で1800円です。
11枚綴りに回数券が18000円なので、これを買えば少々お得。
場所的には、小田急江ノ島線、相鉄線、横浜市営地下鉄の3線が
乗り入れている湘南台駅、しかも駅から徒歩1分なので、非常に便利。
人気が出るのも頷けます。


 さて、実際行ってみると
フロントはあまり大きくないものの、
非常に清潔感があって良い感じ。
岩盤浴のベッド数はあまり多くなく、
男性7つ、女性はその倍くらいでしょうか?
じろじろ見るわけにもいかず正確な数は不明です。

 今日は外が暑いこともあって、うつぶせに寝てから
3分で汗を感じ、4分で汗が流れるのを感じ、
5分で汗が滝のようになりました。

 うつ伏せ5分、仰向け10分、休憩5分を3セット繰り返して入浴。
1セット目で相当汗をかいたと思いましたが、
3セット目まで汗のペースはおちませんでした。
ちなみに3セット目は早めに切り上げました。
あまりに暑かったもので(^^;;
最後には、フェイスタオルも浴衣もびしょぬれでした。
やはり岩盤浴の汗はすごい!

 デトックス効果もすごくて、老廃物、特に顔の毛穴に詰っていた
汚れがすごく落ちた感じがしました。
洗顔用の石鹸で丁寧に泡立てて洗顔したよりも
効果があったかもしれません。毛穴の奥の汚れって
なかなか洗顔では落ちないものですが、
岩盤浴のは、ほんとうにすっきりしました。
特に鼻の頭なんか、つるつるになりましたよ。

 そうそう、これだけ汗をかいたんですが、
やはりタオルでふきとるだけで、シャワーはしませんでした。
でも全然臭くなかったですよ。それから、普段は洗顔後には
男のくせに化粧水なんぞを使っているんです。
でも岩盤浴の後は、化粧水なしでも肌がつっぱる感じが
全然しないんですよ。良い汗の効果でしょうね。


岩盤浴SPA、KARAKARAに興味がある方は是非HPでも
覗いてみてはいかが?

岩盤浴Spa KARAKARA:http://www.spa-karakara.jp/index.html



お役に立ったと思ったら応援お願いします!
人気blogランキングへ
ブログランキング【ブログの殿堂】

Yahoo! RSSリーダーをお使いの方、こちらで登録できます。
My Yahoo!に追加



岩盤浴情報局@目指せ健康デトックス

この記事へのコメント
はじめまして^−^ 昨日新横浜にあるダスパいってきました! ドキドキだったけど受付の子がめちゃ親切でしたよ!!たまたま荷物が多かったんだけどわざわざ脱衣所に運んでくれたりと 笑顔がとっても素敵で感動しました!お店も綺麗でしたよ〜料金もお手頃だし はまっちゃいそう 汗も沢山出たし 何より あの受付さんのふぁんになりました 若いけど店長かも みなさんも 受付さん目当てでいってみて(笑)
Posted by よこやん at 2006年10月20日 12:15
 よこやんさん、こんにちは。
管理人のLuckyUSです。
コメントありがとうございます。

新横浜のダスパ、行ってきたんですね。
うらやましい限りです。
店員さん、特に受付の方の対応が良いってのは
その店の評価UPに繋がりますね。

良い情報、本当にありがとうございました。
Posted by LuckyUS at 2006年10月28日 08:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20189682

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。