働く女性の心と身体は毒だらけ!?

 働く女性の「心と身体のデトックス
に関する意識調査が実施されました。
結果はというと、

毒がたまっているのは「運動不足」が原因。
でも運動はしない・・・

 日経ネットからの引用です。

約8割が「自分の身体」に、約7割が「自分の心」に「毒がたまっている」と回答年代が若いほど、心にも身体にも【毒】を感じている!


★トピックス


■働く女性の約8割が「自分の身体」に、約7割が「自分の心」に「毒がたまっている」!?


■「心のデトックス」(心の解毒)が必要だと思う20代は約9割以上!

  年代が若いほど「心のデトックス」の必要性を感じる傾向。?


■自分の身体の毒は、たまった「老廃物」。その要因は、「運動不足」。

 しかし、実際にデトックスのために実践していることは「お茶や水をまめに飲む」(約6割で第1位)。

 「ヨガや運動で汗をかく」は2割にも満たず、第6位。?


■「心の毒」の最大の要因は、「仕事のストレス」。(約6割で第1位)

  次いで、「将来の心配」が約5割。

 「仕事のストレス」、「将来の心配」、「財産・お金のこと」など、先行き不透明な社会との関わり方が「心の毒」の要因の上位に。

  50代の約3割は、「心の毒」の要因は「夫のこと」。?


■心のデトックスには「ひとりになる」が1番!(約5割)

 身体のデトックスには「食事の節制」をし、心のデトックスには「ひとりの時間」と「おいしいもの」

 (約5割で第2位)を食べるという相反した結果に。?




調査結果は少し古いですが、発表日が2006年2月15日です。





お役に立ったと思ったら応援お願いします!
人気blogランキングへ
ブログランキング【ブログの殿堂】

Yahoo! RSSリーダーをお使いの方、こちらで登録できます。
My Yahoo!に追加



岩盤浴情報局@目指せ健康デトックス

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20528230

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。