水分補給を忘れずに!

 今日も暑かったですね!
静岡では38度までいったそうです。
東京もそこまではいかなかったようですが、
十分に暑かったですよ。
外にいれば、動かなくても汗が出てくる、
まるで岩盤浴のよう。

岩盤浴でも、不可欠の水分の補給ですが、
あまりの暑さに水分補給が追いつかないと
ニュースにあるように熱中症
悲劇を生んでしまいます。

みなさん、健康が何よりですので
まずは十分な水分の補給をしましょう。



以下、共同通信のサイトからの引用です。


列島各地で猛暑、2人死亡 静岡・天竜で38・2度
 太平洋高気圧の勢力が強まったため、日本列島は14日、静岡県の天竜で最高気温が平年より8・7度も高い38・2度と今年最高を記録するなど、東海や関東を中心に35度を超す猛暑となった。熱中症とみられる被害も相次ぎ、愛知県と長崎県で計2人が死亡、栃木県では高校野球応援中の女子高生8人が病院に運ばれた。
 各地の警察や消防などによると、午後2時すぎ、愛知県稲沢市の畑で男性(88)が倒れているのが見つかり、病院へ運ばれたが死亡。同じころ、長崎県大村市の市営アパート敷地で倒れていた女性(60)も死亡した。
 宇都宮市では午前、高校野球の応援をしていた吹奏楽部の女子高生8人が病院で手当てを受けた。症状は軽いという。
 気象庁によると、気温の高かった主な地点は静岡県の佐久間38・1度、千葉県の牛久37・9度、群馬県の館林37・8度、甲府37・7度、大分県の日田37・0度−など。

●●今日のおすすめ●●
家庭で簡単岩盤浴【岩盤浴マット】ヨガにも使用可能


お役に立ったと思ったら応援お願いします!
人気blogランキングへ
ブログランキング【ブログの殿堂】

Yahoo! RSSリーダーをお使いの方、こちらで登録できます。
My Yahoo!に追加



岩盤浴情報局@目指せ健康デトックス

この記事へのコメント
LuckyUSさん。こんばんは。ご訪問&コメントありがとうございました。岩盤浴、流行ってますよね。タイムリーなネタでいい感じですね。
Posted by ともパパ at 2006年07月16日 21:03
訪問、コメントありがとうございます。
分煙、大変ですね。
会社によっては禁煙場所すらないという
話も聞きます。
嫌煙者も禁煙者も気持ちよく生活して
いければ良いですね。
今後ともヨロシクお願いします。
Posted by LuckyUS at 2006年07月22日 08:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

