大型美容施設が続々

 岩盤浴関連のニュースをお届けします。

衣食より癒やし? 大型美容施設が続々という内容なのですが、
神戸新聞のサイトでニュースが出ていました。


以下引用します。

癒やしや美容をコンセプトに据えた商業施設が増えている。神戸市内の施設が、岩盤浴ゾーンを二倍に拡大したほか、横浜市では「タラソテラピー(海洋療法)」などを体験できる大型施設が八月にオープン。物販、飲食店を中心とする商業施設との差別化を図る。

 神戸市中央区の「新神戸オリエンタルアベニュー」は天然石の遠赤外線で利用者が汗を流す「ストーンヒーリング」施設を拡充し、七日にオープンさせる。石のベッドを五つ増やして十八とするほか個別の化粧室を新設。体に冷風を吹き付ける装置を日本で初導入する。カフェも設け、ニンジンや豆乳で作ったジュースを販売する。

 横浜に誕生するのは、三菱倉庫(東京)がJR横浜駅前に美容サービスなど六十八店を集めて開く「横浜ベイクォーター」。海洋療法施設では海水の温水プールで運動したり、海藻パックが受けられる。美容サービスを中心とした都市型大型施設は国内初という。

 運営に当たる三菱倉庫子会社は「『美』のイメージで百貨店などと差別化させたい」。新神戸オリエンタルアベニューの勝山征治支配人は「美と健康をキーワードに関連テナントを育てたい」としている。

引用ここまで

 神戸の例となぜか横浜の例で2件出ていますね。
商業施設内に他との差別化を狙って大型の美容施設を入れるという戦略。
戦略としては悪くないと思うのですが、
男も入れるような施設だと良いですね。
もしくは、男どもが退屈せずに待っていられる遊び場も
セットになっているとか。



お役に立ったと思ったら応援お願いします!
人気blogランキングへ
ブログランキング【ブログの殿堂】

Yahoo! RSSリーダーをお使いの方、こちらで登録できます。
My Yahoo!に追加



岩盤浴情報局@目指せ健康デトックス

家庭で簡単岩盤浴【岩盤浴マット】ヨガにも使用可能

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21374548

♪横浜ベイクォーター♪
Excerpt: いよいよ来月、8月24日に横浜ベイクォーターがOPEN! 結構あっという間だったなぁ。 ヨガとかスクールとかサロンとか、結構生活系?も集まってるみたいだし、 近いし、便利かも♪ OPENが..
Weblog: ココアのお部屋
Tracked: 2006-07-31 23:11

×

