【岩盤浴】男性専用サービスも登場

 岩盤浴関連ニュースをお届けします。

 岩盤浴といえば、これまで女性のためのものという
イメージがありましたが、それを覆す他とは違った
サービスを提供するところも登場してきました。

この事例は、岩盤浴専門の施設ではなく、
ホテルの限定プランの1つですが、
今後もいろいろと新しいサービスが出てくれば良いですね。

asahi.comより引用します。

札幌市中央区のホテル「札幌ガーデンパレス」は、今年から岩盤浴の入浴にラーメン、お菓子のセットを付けた男性限定の宿泊プランを始めた。「さまざまなサービスに取り組む」との発想から生まれたという。

引用ここまで

 このニュースでは、女性専用時間を設けたパスタ店が
男性差別ではないか?とか女性からも夫を連れていきたいという声に
答えるかたちで、女性専用時間を短縮したという事例が載っています。

 コンセプトとして、「女性がくつろげる空間」を
打ち出したサービスだったが、
合理的な理由がないと逆に差別になってしまうという事例でした。

 企業にとっては難しい時代になったものですね。
常に顧客の声を聴く、これに徹するしかないようです。



テクノクラティ:タグ情報



お役に立ったと思ったら応援お願いします!
人気blogランキングへ
ブログランキング【ブログの殿堂】

Yahoo! RSSリーダーをお使いの方、こちらで登録できます。
My Yahoo!に追加



岩盤浴情報局@目指せ健康デトックス

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。