気になる酸素水を飲み比べた結果です

 岩盤浴デトックス両面からお世話になる水の話題です。

今回は岩盤浴入浴前にお勧めの酸素水について
私がここ数日会社で仕事中にで飲み比べてみた感想をお届けします。



【O2アクア】 
 超軟水。微発泡水で、ほんの少しだけ炭酸けがあります。

 ものすごくまろやかな味。

 体にどんどん吸収されそうな感じがします。

 充填されている酸素量は50mg/L。

 岩盤浴前に飲みたい水の筆頭です、この中では。

 唯一の問題はそのお値段か?
 他の2つより若干ながら高いです。




【SUNTORY O2新呼吸】
 炭酸水。かなりの炭酸と、ほのかなレモンの味。

 ノドごしすっきり、気分転換に良さそうです。

 充填されている酸素量は20mg/L

 会社のオフィスで飲むにはこれが一番良い感じです。




【Asahi 酸素水】
 酸素濃度5倍らしい。

 1L中にどれくらい酸素が入っているかは未表示。

 酸素をキープ!ということでボトル缶を採用。

 炭酸はなし。

 味は特に特徴のない水って感じ。

 普通のミネラルウォーターとの差別化が
 出来ていない気がします。

 多分一度っきりでもう買わないかと。



 一般的な水の中に含まれる酸素量は3〜5mg/Lです。
それを考えると、O2アクアは10倍程度、O2新呼吸は4倍程度になりますね。
酸素水は5倍と言っていますが、単純には比較できません。
水自体に酸素が入っていることの効能はオフィスワークでは
はっきり言ってわかりませんでした。

スポーツ前に飲んでみると効能がわかりやすいかもしれません。

今度はそっちの方から評価してみたいと思います。


■今日のおすすめ■
沖縄一番人気の健康食品はコチラ!



お役に立ったと思ったら応援お願いします!
人気blogランキングへ
ブログランキング【ブログの殿堂】

Yahoo! RSSリーダーをお使いの方、こちらで登録できます。
My Yahoo!に追加



岩盤浴情報局@目指せ健康デトックス

この記事へのコメント
岩盤浴が仕事場のテナントビルの6階に9月からオープンするようです。
楽しみです!

またこちらにきまっす☆
どうぞ、よろしくお願いします!
Posted by ミネラルウォーター@ at 2006年08月27日 01:32
 ミネラルウォーター@さん、どうもです。
訪問、コメントありがとうございます。
岩盤浴体験してみて下さい。
これからもよろしくお願いします。
Posted by LuckyUS at 2006年08月27日 01:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22829117

酸素水@ベスト3! 酸素水に凝ってみました
Excerpt: どうも!ミネラルウォーター@です。 ここのところずっと凝っていたのが「酸素水」でした。 酸素水を継続して飲んでみました。 効果のほどははっきりわかりませんが、 酸素水のおかげで、きっと..
Weblog: ミネラルウォーター@大辞典【心においしいミネラルウォーターを!】
Tracked: 2006-08-26 23:53

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。