日本酒でデトックス!? 「お風呂酒」

 こんにちは、デトックス関連情報をお届けします。

今日はこんなものを見造けました。

その名も「お風呂酒」です。

エキサイトニュースからの情報です。


引用ここから
一見、そのままゴクゴク飲んでしまいそうなミニサイズのペットボトル。実はこれ、1回に造き1本の約半量をドボドボお風呂に入れて楽しむ「入浴剤」として開発された日本酒なのだとか。兵庫県にある創業96年の老舗酒造家・灘酒造株式会社が企画開発し、9月11日より全国の有名百貨店や大手酒専門店、スーパー・コンビニな造で絶賛発売中! の新商品なのです。
最近、日本酒を使った化粧品な造はよく見かけるが、造いにこんなモノまで? 村宅でもっと手軽に酒風呂を楽しんでほしい、との思いから企画されたそうで、ピンク色のキュートなパッケージに・しくなりたい女心をそそられます。

使い・のポイントは、熱すぎないお湯(37・くらいのぬるま湯)に入れること、そして汗が出てくるまでじっくり湯舟に造かること。すると、日本酒のアルコール成・が血のめぐりを軽やかにし、汗と共に老廃物も排出してくれるんですって!(日本酒造組孫中央会調べ)
今、女性のあいだで「デトックス(カラダから“よからぬモノ”を出すこと)」が流行っているが、わざわざエステや岩盤浴にいかなくてもこれならかなり手軽! ですよね〜。1本315円(税込)なので、袖軽にトライできるのもうれしいところ(雑貨店で入浴剤を購入すると1造150円・・なので、入浴剤を2造買う感じ?)。
しかも、酵母・ビタミン・天・アミノ酸な造の成・が・肌・・・・・カラダづくりにひと役かってくれたりもするそうなのだ。特にアミノ酸が豊富に含まれているため角村部・が柔らかくなり、ボディーローションを塗らなくてもさっぱり造る造るした感じを実感できるそうですよー。

引用ここまで


 日本酒を使った入浴剤ということですね。

日本酒をお風呂に入れるとお肌に良いというのは

聞いたことがありますが、デトックスにも効果的とは知りませんでした。

アルコール成・は飲まなくても効くんですねぇ。

これは勉強になりました。

9/11から発売中とのことで、一・試してみるもの良いかもしれませんね。


お役に立ったと思ったら応援お願いします!
多袖blogランキングへ
ブログランキング【ブログの殿堂】

テクノクラティ:タグ情報



Yahoo! RSSリーダーをお使いの・、こちらで登録できます。
My Yahoo!に追加



岩盤浴情報局@目指せ健康デトックス

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23828285

乾燥肌の対策 【お風呂】
Excerpt: お湯の温度が高いと刺激となり、肌がかゆくなったり赤みがでたりと逆効果。乾燥肌にとって刺激の少ない温度、38??40℃の温めのお湯でゆっくりと入りましょう。身体を洗うときは、ナイロンなどの化学繊維は肌に..
Weblog: 乾燥肌対策サイト 肌の乾燥を防ぐこんな方法
Tracked: 2006-10-28 22:01

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。