納豆ダイエット狂想曲:続報

 こんにちは。
先日投稿した納豆ダイエット狂騒曲の記事ですが、
ライブドアニュースにトラックバックを打ったところ、
なんと向こうからもリンクされちゃいました(^^;;

応援お願いします!
人気blogランキングへ


「あるある大辞典」納豆問題に、庶民は怒り心頭を発す状態!

 この記事の市民の声のひとつってことで
ここでの投稿が引用されてます。

しかも何故か、先頭だ(^^;;

しかも・・・サイト名が短縮されちゃてる??


トラックバックが100以上あったようで、この問題に対する
反響のすごさを物語っていますね。

で、このブログも普通の数倍の混雑となりました。

わざわざありがとうございますm(__)m


嬉しいような、恥ずかしいような。



で、現状ですが最寄のスーパーでは
まだ納豆を見かけませんね。

妻に話を聞いたところでは、大手スーパーでは普通に買えるらしい。
配送コストを考えても、なるべく少ない場所を廻るだけですむ
大手スーパーに在庫を優先的にまわすのは、効率的だろう。


でも大手スーパーに足を運ばない顧客層にとっては
迷惑なことだ。

妻もスーパーの納豆売り場で、見知らぬ人と
「今までも普通に納豆を買ってた人には迷惑な話ですよねー」
って話をされたと言ってました。


どんなに良い情報を流したとしても、
その裏に、今回のようなマーケティングの仕掛けをするのは
やめて欲しいものだ。



最後に良かった点もあるので忘れずに書いておきたい。

●納豆をよくかき混ぜるとおいしいことがわかった
●納豆の新しいレシピを覚えることができた
 特に納豆+パンの組み合わせは良かった


よかったら応援お願いします!
ブログランキング【ブログの殿堂】


Yahoo! RSSリーダーをお使いの方、こちらで登録できます。
My Yahoo!に追加




岩盤浴情報局@目指せ健康デトックス



関連記事
「納豆」と「マーケティング」と「情報操作」。
「あるある大辞典」納豆問題に、庶民は怒り心頭を発す状態!
納豆ダイエットって一体?
納豆問題
01/18 (木) 10:30現在
[あるある効果も10日間?]もう納豆は品切れしてません。
【PJ】TV納豆特集問題、俺現場にいた。リークは日常的にある
納豆を買いに
あるある大辞典での納豆ダイエット効果
納豆が無い
情報操作
納豆でダイエット効果!?
そういえば最近「水戸納豆」って言葉を聞かなくなったな…
納豆とかイケメン俳優とか
納豆バカ売れに見る情報操作
納豆品切れ
納豆が売れているらしい
スーパーから納豆が消えた・・・
納豆事件−マーケティングと情報操作

この記事へのコメント
納豆人気凄いすよねー
全くどうなってるんでしょうか
うちの近所のスーパーも品切れで
しかも98円から170円になりましたよ

ふんがーっ
Posted by のんたろう at 2007年01月19日 21:10
 のんたろうさん、こんにちは。
コメントどもです。
納豆、職場近くでも探しましたが、
あるところにはありますね。
でもちょっと高めのしか残ってないです。
確か165円のばっかりでした。
早く異常な納豆人気が沈静化して欲しいですね。
Posted by LuckyUS at 2007年01月20日 06:05
まったくですよね
でもマスコミに踊らされてる
小市民な僕らは

あほだなーと思いつつも
なんかほほえましいですよね。

またあそびにきますねっ
Posted by のんたろー at 2007年01月20日 21:48
こんばんは〜はじめまして。
私もあるあるの納豆ダイエットを試していたのですが、まったく効果が表れず(かえって太った・・・)ので、その信憑性を疑り初めていた矢先に、このニュースですよ!

放送中止などせず、一刻も早く視聴者への謝罪をしていただきたいものですよね!!
Posted by レッドビースト at 2007年01月20日 22:09
 レッドスピードさん、こんにちは。
1/21の回は放送中止になってるんですね。
視聴者への謝罪が後回しってのは
良くないですねぇ。
原因追求と再発防止を徹底して欲しいと思います。

Posted by LuckyUS at 2007年01月21日 05:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

納豆ダイエットレシピ 納豆のオムレツ
Excerpt: 納豆ダイエットです。 納豆についてるタレをいれて混ぜる。 卵2個を溶いて、塩コショウで味付けし、熱したフライパンにバターをひいて、卵を半熟ぐらいに焼く。 卵が半熟になったら、..
Weblog: ダイエットカロリーコントロールで ダイエット対決 トドvsジュゴン
Tracked: 2007-01-19 11:45

あるある大事典 で話題のDHEAをふんだんに含む「納豆パウダー」
Excerpt: 《あるある大事典で話題のDHEAをふんだんに含む「納豆パウダー」》 納豆ばっかり毎日食べれないよ!! いくらなんでも2パック 朝夜なんて食べれない そこで今回 パウダ..
Weblog: 口コミコスメ&ダイエットサプリのお店CORMALブログ
Tracked: 2007-01-19 21:09

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。