トリビアよ、お前もか

 あるある納豆ダイエットで話題の捏造報道ですが、
火の粉はついに「トリビアの泉」にも及んできました。

100匹の雑種犬を対象に「飼い主が突然倒れ、苦しみだしたらどうするか」
を調査する放送の中で、飼い主ではなく、その犬が所属する
動物プロダクションの社長が出演した。
カメラのアングルが悪いなどうまく撮影できなかったため、
ドッグフードを衣服に入れて犬を引き付けたという。

フジテレビは
「やらせやねつ造とは違うと認識している。しかし、反省すべき点は反省したい」
としている。

しかし、犬の反応を見るための調査で、ドッグフードを衣服に入れること自体が
やらせとしか思えないのだが、テレビ界は常識が通用しないところらしい。

報道番組などでは、政治家を永田町の論理・常識で動いていると批判しているが
自分たちも、一般常識とは違う世界にいることには全く気がつかないようだ。

ヤフーニュース(Link切れ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070214-00000062-jij-soci

ライブドアニュース(Link切れ)
http://news.livedoor.com/article/detail/3027538/


ブログランキング見てみます?
人気blogランキングへ
ブログランキング【ブログの殿堂】



岩盤浴情報局@目指せ健康デトックス

関連ブログ
「トリビアの泉」でも偽装!?
フジは捏造否定「トリビアの泉」
とうとフジテレビも?
[フジテレビ]「トリビアの泉」で犬の飼い主を「偽装」
★☆★またまた「偽装」今度は「トリビアの泉」「雑種犬の能力検証」で犬の飼い主を★☆★『やらせ』『ねつ造』以外の何ものでもない」
「トリビアの泉」でも捏造か?
[フジテレビ]「トリビアの泉」で犬の飼い主を「偽装」
「トリビアの泉」でもねつ造疑惑
「トリビアの泉」演出過剰?それとも偽装?
あの会社だからね
「トリビアの泉」も「偽装」??
フジ「トリビアの泉」でも番組過剰演出していた。犬の飼い主を「偽装」
トリビアでも捏造発覚?
いや「トリビアの泉」はバラエティーだから(^^;
[フジテレビ]「トリビアの泉」で犬の飼い主を「偽装」した疑惑が出てきました。
■フジテレビ「トリビアの泉」で犬の飼い主を「偽装」
「フジテレビ トリビアの泉」も偽装騒ぎ
トリビアの泉でも
「トリビアの泉」行き過ぎ演出か


By xfy Blog Editor

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

フジ「トリビアの泉」でも番組過剰演出していた。犬の飼い主を「偽装」
Excerpt: *過剰な演出と捏造との線引きって難しいです。でも、バラエティ(お笑い)番組なんだから多少の事は仕方がないのでは?これをやめたら見ていても面白く無くなってしまいます。観る側が、判断して受け止めて行けば良..
Weblog: おとんヘッドラインニュース
Tracked: 2007-02-16 16:03

×

