朝ズバッ!でようやくご本人謝罪

 先日も取り上げた「みのもんたの朝ズバッ!」の問題。
ようやくご本人が謝罪されたそうです。
ようやくみのさん本人はけじめをつけましたね。

やはり問題発生時にいかに早く、自分自身で決着させるか。
これがポイントかと思います。


みのもんた、今朝の「朝ズバッ!」で謝罪--不二家問題

約2週間の夏休み明けを終えたみのもんた氏は、16日朝のTBS「みのもんたの朝ズバッ!」(5:30〜8:30)の番組内で、CMのあとの午前5時55分に「BPO(放送倫理・番組向上機構)見解」を手にして、「25ページにわたる見解文を読んだ。そのなかでわたしの司会のコメントのあり方につき指摘を受けた。40数年間、司会業をやってきたが(指摘された点について)素直におわび申し上げたい」と深く頭を下げた。

 そして「今後、(この見解を踏まえて)朝ズバッをしっかりやっていきたい」と述べ、終戦記念日の昨日、沖縄にいたことを明かし、「今後、いい番組を作りたい。視聴者の皆さんの応援をよろしくお願いいたします」と再度、一礼をした。この間、約2分間であった。

 みの氏は今年1月の同番組内で不二家問題において「廃業してもらいたい」などの断定・断罪的コメントをした。BPO(放送倫理・番組向上機構)の放送倫理検証委員会(川端和治委員長)が6日発表した「TBS『みのもんたの朝ズバッ!』不二家関連の2番組に関する見解」のなかで同氏の一連のコメントにつき「繰り返しこの番組を視聴したが、その口調や表情から『激励の思い』をくみとれる内容とはなっていなかった、と判断せざるを得ない」と断定しており、休暇復帰後の最初の同番組において本人の口による初めての謝罪となった。


関連記事(excite)
http://www.excite.co.jp/News/society/20070816132327/JCast_10386.html


お役に立ったと思ったら応援お願いします!
人気blogランキングへ
ブログランキング【ブログの殿堂】


岩盤浴情報局@目指せ健康デトックス

この記事へのコメント
クリスマスマーケット シークレットサービス の検索結果 約 新しい出会い♪ ブログ ジェナさんも 海兵隊 この判断により ハンバーグ の比例代表制で
Posted by 文化・芸能 at 2007年08月31日 02:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

健康 デトックス
Excerpt: デトックスに関する色々な情報です。おすすめブログさんなので色々チェックしてみてください。 デトックスダイエットとは・・・また腸内洗浄ダイエットもデトックスダイエットの一つと言えます. デトックスダイエ..
Weblog: デトックスマニア
Tracked: 2007-08-18 17:53

×

